わたしは勉強ができない

好きなように生きたいね

私は作曲する

今日は作曲をした。 私は、数年前からスマートフォンとパソコンどちらかで曲を作っている。最近では、パソコンが私の中で主流だ。 去年のちょうど今頃、どん底に虚無が混ざった毎日を過ごしている時、何となく「あ、曲を作ろう」と思い立った。 前から曲は作…

私は情けない

お久しぶりです。 前回書いた日から、またもや季節が2つ変わりました。 あー死んでしまいそうだわ、と思うときがあっても、今日まで生きてます。なかなか死なないもんですね。生きたいんだな。私は。 私は18歳になった。今の季節となると、周りは受験、就職…

あほ

前の記事を書いてから、だいぶ経った気がする。実際、季節は2つ変わった。 そして私はもう半自由人じゃない。まあ、生活は半自由人とさほど変わらないけど。 それに倦怠感と責任感と、不安とつまらなさをプラスしたのが今の私のまいにちだ。 私は昔、強かっ…

眠れない夜

今日は眠れない夜だ。 10時過ぎから夜中にかけて映画を観たのがいけなかったのかベッドに潜っても目がぱっちりしている。 さて、何の映画を観たのかというと、 「探偵物語」だ。松田優作さんと薬師丸ひろ子さんのあの映画。 私は、子供の頃から映画が苦手だ…

貴方のせいよ。

相変わらず、新しい役は見つからない。 半自由人でいるのも、なかなか楽ではない。家族中からゴヤゴヤ言われるのも勿論、学校との繋がりを今すぐバッサリ切り離すワケにもいかないからだ。 それは、半自由人の道を選んだ私の全て責任であるけども、きついき…

わたしは半自由人。

わたしは、だいたい朝7時に目が覚める。 半自由人になった今はこれくらいでちょうどいい。というか、起きる時間なんてのはどうでもいい。 半自由人とは何か説明しよう。 自分の周りを捨てきれずギリギリにしがみついているけど、少しだけ世の中からはみ出し…